SSブログ

ブリュッセル(4) - グラン・プラス (Grand-Palace) [旅行/写真]

ブリュッセルの中心部に、こじんまりとした広場があります。
その名も「グラン・プラス(Grand-Palace)」。
世界で最も美しい広場の一つ、と言われているらしいです。

はじめてこの広場を見た時「わー」と感動しました。
なるべく360度パノラマで撮りたかったのですが。

では右回りで景色を順番に。
広場すべてを見渡す雰囲気が伝えられるといいなぁ。

IMG_0602.JPG

IMG_0603.JPG

IMG_0609.JPG

IMG_0601.JPG

IMG_0613.JPG

IMG_0629.JPG

ちなみに今の季節は昼(というか太陽が出ている時間)が長くて、
上の写真は夜の6~7時くらいに撮ったものです。

IMG_0612.JPG

IMG_0619.JPG
花もきれいし、テラスでご飯を食べたくなる気持ちもよくわかります。


そして日没が夜の10時半頃になると、ここが美しい夜景に!!!

IMG_0754.JPG

IMG_0741.JPG

IMG_0744.JPG

IMG_0750.JPG

もう一度言いますけど、上の写真は夜の22時半くらいです!日が長い。
23時くらいになってようやく、夜らしくなってきます。

IMG_0898.JPG

IMG_0915.JPG

IMG_0885.JPG

IMG_0768.JPG

それにしても、美しい広場でした。
いままで海外に出かけてみてきた広場の中でも個人的にはナンバーワンです!
食事のために3日間、この広場を通りましたけど、毎日感動しっぱなしでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

miffy

グランプラス綺麗ですよね~
灯りに照らされてキラキラと光る石畳が素敵ですよね。
by miffy (2011-06-30 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。