SSブログ

オーディションを受ける(その1) [コルネット/音楽]

約3か月間にわたって、いろいろなバンドを見学してきたわけですが、
米国赴任も何年続けられるかわからないので、そろそろバンドを絞って
バンド活動自体を楽しまなければ、と思い、候補となるバンドの門戸を
叩きはじめることにしました。

まずは、Mission Peak Brass Band。
ブリッティシュスタイルの金管バンドだし、音を聞いた瞬間にいいな、と
思ったバンドだったので。以前のブログにも書きましたが、オーディション
に受からないといけないし、プロ奏者も多いバンドでハードルは高いですが、
トライしないことには、扉も開かないので、
ダメ元でもトライしよう、と。

まずは、バンドのホームページから、入団したいとのメールを送ってみました。
メールを送ったのが3/19。

すると。

1週間たったけれど、返事は来ませんでした

なんと​なく来ない気もしてたんですが。予想では「こんなん来ちゃったよ」と
​まず団員に回覧、水曜日か木曜日あたりに「返事どうするよ?」み​たいな話に
なり、週末に指揮者かバンドの代表の人から返事が来る​パターンかなと想像
してたので、あせってはいなかったのですが、1週間経ってもまったく返事が
来ないのはちょっと残念。

このままあきらめるのも悔しいですし、あきらめるようなポロではないの​で、
次の弾を撃ちます。

それは、ホームページに載っている宛先ではなくて、
Facebookで指揮者の連絡先をなんとか探し出し、
指揮者に直接​、直訴のメールを送ってみる作戦。
Facebookで指揮者にたどり着けて直接メッセージまで送れてしまうあたり、
すごい世の中になったものです。

で、Facebookでメッセージを送ってみました。これが3/26のこと。

すると。

翌日の3/27、指揮者からさっそく
「水曜日にオーディションするからおいで」
という返事が !!!
ふぉー、急展開でオーディション受けることになってしまいましたよ、と。

しかもオーディション、明後日だし。

人生初のオーディション。さて何から準備すればいいのだろうか?
それにしてもオーディション受けされてくれるって本当に感謝・感激です。

その2に続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。